· 

カリフォルニアワイン講座

Wine Market Partyのカリフォルニア担当の登野原さんという方の、カリフォルニアワイン講座に参加してきました。

 

そういえば、当たり前すぎて「ワインショップ巡り」で書くのも忘れてしまうほど昔からよくワインを買いに行ってた恵比寿のWine Market Partyですが、カリフォルニア担当の方がいらっしゃるなんて最近まで存じ上げませんでした。

 

カリフォルニアと一口に言ってもとても広いので、今回はパソ・ロブレスとモントレーが範囲で、私が行く予定のエリアではないのですが、カリフォルニア気分を盛り上げるにはいいだろうと思って参加を決めました。

カリフォルニアにこんなオレンジ(マセラシオン)があるなんてびっくりしたし、ルーサンヌなんて品種を100%で造ってる作り手がいることも驚きでした。

店主のジーザスの手作りパン、略してジーパンは、神がかった美味しさでした。

さすがジーザス!

「CALERA(カレラ)」と「彼等(かれら)」が音だとややこしいとか、小ネタもあり、カリフォルニア気分もうまく盛り上がってとても楽しかったです。

 

次回も是非参加したいです!