· 

ワインショップ巡り

「こんなワインを探している」という話を周りにすると、いろいろとワインショップを教えてもらえるので、リストがたまってきたところで週末にいくつか一気にまわってみることにしました。

虎ノ門のカーヴドリラックス。

 

正統派から、ちょっと珍しい国のワインまで。お店入ってすぐ左の棚に、日本ワインも充実。

アウトレットもなかなか悪くない。

神楽坂のワインショップJAJA。

 

自然派ワインが得意。

ウォークイン・セラーは、こんな感じ。

この日は、スロヴェニアのマセラシオンしたワインの試飲会が開催されてました。

 

「PRIMORSKA(プリモルスカ)」ってスラヴ語っぽい単語書いてあると思わずうれしくなります。

広尾の遅桜。

 

日本ワイン専門店。

この日は残念ながらお休みでした。

 

イベントとか試飲会もやってるみたいなので、調べてまた出直します。

外苑前のno.501(エヌオーゴーマルイチ)。

 

ここも自然派が揃ってます。

バイザグラスでテイスティングできる、角打ちスタイル。

 

是非通いたい。

お昼過ぎに出かけて、買い物したり試飲したり友達とばったり出会ったりしながらで4軒が限度かなぁ。

 

あと今行きたいのは、築地の「酒美土場」、中野坂上の「藤小西」。

 

最近ハマってるのは、清澄白河の「おすぎ」と、外苑前の「virtus(ウィルトス)」。

 

行きたいところがいっぱいあって大変です。

でも朝起きて、さて今日はどこ行こうかなあって思う自由があるってすごく幸せ。