· 

はせがわ酒店

たびたびこのブログで、私のワインの調達先にふれていますが、近所で大事なところを忘れていました。

 

自宅から職場への通勤経路にある、はせがわ酒店です。

朝はいつもこんな感じにトラックがとまっているので、お店の外観を撮ろうと思うとこんな風になってしまいます(盗撮です 笑)。

 

ここ、もともとは日本酒がメインだったのではと思うのですが、ワイン用に店内の相当なスペースを割いており、日本ワインから世界各国のワインまでなかなかにくいセレクトをしています。

たまに寄ると楽しい。

シャンパーニュを冷やしておいてくれないのだけが惜しい点で、それさえやってくれればうちの冷蔵庫代わりに使えるんだけどな・・・でも贅沢は言えません。

 

近くにこんなワインが買えるお店があることに感謝です。