· 

ボジョレーワイン会

神楽坂のEntraide(アントレイド)さんで、ボジョレー含む今年のヌーヴォーのワイン会を開催させていただきました。

 

今回はイタリアのノヴェッロ、オーストリアのホイリゲ、日本のヌーヴォーなど、存在は知っていたけど自分でも飲んだことのないものを色々と買い集めてみました。

 

すごく楽しかったです!

 

とやかく言われることの多いボジョレー・ヌーヴォーですが、こうやってみんな楽しく飲めるならやっぱりお祭りだし良いなとあらためて感じました。

 

そして金曜夜でとても忙しいだろうに、お店は至れり尽くせりの素晴らしく行き届いたサービス。

お料理も美味しくて、Entraideさんぜひまた伺いたいです!