· 

なだ万

いまだに友達と呼ぶには畏れ多いほどご活躍の"チーズマン"こと清水さんのお誘いで、なだ万ランチワイン会に参加してきました。

 

初対面でレコールデュヴァンの講師をしてらっしゃる矢澤先生の「秋らしい爽やかなシャンパーニュ・・・ピノノワールですね」という素敵なコメントで始まりました。

私もそんな艶っぽいコメント言えるようになりたいです!

一皿目から、「今日はお正月ですか・・・?」と聞きたくなるような、豪華な盛り付け。

 

「3Dですね。。。」みたいなことを口々に言い合って、もったいなくてなかなか手が付けられないほどです。

安心院ワイナリーのソーヴィニョン・ブランをいただきながら。

お造りはやっぱり日本酒ですね。

ここでまるき葡萄酒のノートン。

意外な形でチーズも投入。

ご飯よそってもらうのって嬉しいですね。。

ゆったりした空間で、とても贅沢な時間でした。

ごちそうさまでした!