· 

ワインオークション

ワインのインポーターをしている知人にお誘いいただき、ワインのオークションに行ってきました。

 

映画の中みたいな、不思議な世界。

こんな世界が現実にあるのか~とぼんやり二日酔いの頭で考えながら、シャンパーニュを昼から飲んでました。

 

ワインの値段がどんどん吊り上がっていくのを見るのはなかなか楽しい。

 

そして、ロマネ・コンティなどの大物が落札されたときはやはり場が盛り上がって拍手が沸き起こるのも愉しい。

 

会場に何人かワイン関係の知人がいて、毎年来てるという人もいたので様子を聞くと、やはり落札するのは決まった人ばかりだそう。

 

近くのテーブルでパドルを頻繁に挙げてガンガン落札していたグループは、聞くところによると京都のブライダルの会社だそう。

落札されたワインはどんな行方を今度たどるのかな・・・とつい想像してしまいました。