· 

Autumn Wine Party

シニアワインエキスパートの知人が主催するワイン会に参加してきました。

 

気軽なワイン会と思って、夕飯がわりくらいの気持ちでうっかり気楽に行ったら、さすがシニアが参加する会。なんといきなりブラインドテイスティングでした(といってもコメント言ったりするのはナシで、景品付きの品種当てクイズみたいなゲーム形式のもの)。

 

参加しないのもアリだったので、ゲームに参加せず何も考えず飲もうかな~とも思ったのですが、同じテーブルの方がだんだん真剣にコメントを書き記していくのにうずうずして、結局すべての欄を埋めて提出。

 

なんとこのブラインドテイスティングに、ジョージアワインが一本入っていました(汗)。

 

香りを嗅いだだけで国は特定できたので、やばい、これは当てないといけないぞと思いガチで当てにいきました。おかげで品種も無事あてることができ、答えが出たときは思わずガッツポーズ。

なんとかメンツを保つことができました。

ほかはけっこう大外ししてるのもありましたが。

 

シニアワインエキスパート、シニアソムリエのいるワイン会は油断できないな・・・と学んだ夜でした。

 

でも楽しかった。