· 

社会貢献

働くということは、社会に貢献することだなぁとよく考える今日この頃。

 

仕事など人間関係でいやなことがあった日でも、美味しいワインをグラスに2杯も飲んだらたいていのことはどうでもよくなるじゃないですか?

そんなときに、翌朝も頭が痛くならない、自然派のワインを選べるように伝えていくのが社会貢献だと思っていたりします。

 

あとワインが好きじゃない人って、会社の新入生歓迎会などで、亜硫酸などの防腐剤がたっぷり入った赤ワインをイッキさせられて嫌いになった、っていう人けっこう多いみたいです。

そういう人に、ナチュラルワインを飲ませてみて「ワインってこんなに美味しい飲み物だったんですね!」って言ってもらえるのはとても嬉しい瞬間です。

 

会社勤めを続ける意義は、飲食店に身を置いていると、自ら来る人にしか会うことがないだろうなと思うから。

ワインに興味はあるんだけど、敷居が高い・・・と感じてなかなかワインバーなどに足を運べない人と出会うには、会社勤めをしているのがちょうどいいと思うのです。

ちょうど、病院には病人しか来ないけど、身近な人に声をかければ未病の人を救えるのと同じように。