· 

それはジョージアじゃない

ジョージアワインの会を主催している人のページで、「ジョージア出身の琴欧州」という文言があり、ちょっと待てーーー!それはジョージア人じゃないぞ!!とつい熱くなり、関係者らしき人に連絡をとってしまいました。

(訂正後、ちゃんと「栃ノ心」に変更されていて安堵。)

 

でもこれって、元小結・黒海関のWikipediaのページに、

『黒海の引退報道をブルガリアでは「琴欧洲の引退」と勘違いして国営放送や新聞が報道、琴欧洲は母親からの電話でその誤報を知った』

とあるくらいだから、ジョージアとブルガリアってどうもよく間違えられやすいみたいなんですよね。

 

どっちもヨーグルトのイメージなのだろうか。。。