· 

美味しいワインしか

ここ2~3年私と親しくしている間柄の人は割と知っていることだけど、数年前にごく短い期間だけ酒屋のワイン営業をやっていたことがあります。

 

その時期に、自分が美味しいと思うわけではないワインも売らなければいけないことがあるという辛い職業だ・・・(考えすぎかも)という思いをしてしまい、ちょっとしたトラウマです。

 

そんなこともあって、ワインをお店に提案したりすることはもう一切ないと思っていたのですが、ちょっと違う側面から関わることができそうでわくわくしています。

 

美味しいワインしか売りたくない、という我侭な私の気持ちがまかりとおる仕事。

 

もう少しコンセプトがしっかり固まってきたら報告しようかな、と思います。