· 

お相撲さんとワイン

先日ジョージア大使館でジョージアワインの試飲会に参加した際、「月末にジョージアワイン会やるんですよ~」と何の気なくお話ししたところ、メーカーの方が大変喜んでワインを無償で提供したいと提案してきてくださいました。

 

すでに必要なワインは仕入れたあとだったので、大丈夫ですと一度は断ろうとしたのですが、いいからいいから、とどうしてもな様子。

 

半信半疑で待っていたのですが、ワイン会の日にちも近づいてきたし、当日の段取りもあるからどうしようかなあとそわそわしていたところ、なんとジョージア人の現役力士からワインを取りに来てくれないかと連絡が。

 

私の携帯は、いつのまにジョージア人とつながるホットラインになっていたのでしょうか。。

 

狐につままれたような気持ちで向かうと、本当にワインを2箱くださいました。

いい人たちだなあ!(単純)

 

日本とジョージアの交流のために頑張ろうと思いました。