· 

セルビアワイン会報告

東銀座のお店で、期間限定セルビア料理コースが食べれると知って、セルビアワインと合わせる会を企画しました。

 

前回「アで終わる国」のワイン会でセルビアワイン一本出したけど(セルビアも「ア」で終わるからね)、今回も土着品種含めどれも大変美味しかったです。

カッテージチーズみたいなものが入っているきゅうりとトマトとタマネギのサラダ。

タマネギはみずにさらしてないそうだけど、まったく辛くなくてとても美味しかったです。

チーズのようなスープだったかな。

写真の摂り方がいまいちでこれなんだかわかりませんね。

ムサカという料理だけどギリシャのムサカの肉なしバージョンみたいな感じ。

どちらかというとふわふわでスフレみたいでした。おいしい。

パプリカの肉詰め。

パプリカがジューシーで、苦みもないので、ピーマンの肉詰めをすごく美味しくしたやつという印象です。

 

お料理もワインもどれもおいしかったです。セルビア、ごちそうさまでした!