· 

ウクライナワイン会第二弾

7月に開催して好評だった、ウクライナワイン会の第二弾を行わせていただきました。

 

ウクライナのスパークリングが品切れしていたので、ジョージアのスパークリングで代用。

半甘口でおいしい。

ウクライナじゃないので上の写真からははずしておきました。

 

第一弾のときと赤ワインはほぼ同じ内容だったのですが、料理によっても、みんなが美味しいという品種が違うので参考になりました。

(一回目はシラーが、二回目はサンジョベーゼが一番人気)

 

そして、たまたまウクライナ人の友達からお土産でもらったグラン・クリュが素晴らしかった・・・ウクライナのグラン・クリュの実力を見せつけられました。また機会があったら是非飲みたいです。