· 

ナントカ協会

ふとしたことで、インドの炊き込みご飯「ビリヤニ」のことを検索していたら、「日本ビリヤニ協会」なる協会のサイトにたどり着きました。

なかなか活動がわかりやすくおもしろかったので、つい熟読。

 

以来、私も何かジョージアワインに関する「〇〇協会」をつくりたいな~という思いがふつふつと湧き上がってきています。

 

でも「日本ジョージアワイン協会」となると、私なんかより大御所のインポーターの方がいらっしゃるし、いち消費者の私なんぞがしゃしゃりでていっていいものか・・・と逡巡することしきり。

それでは、「クヴェヴリ協会」はどうか?「ハチャプリ協会」は?いやいや、ハチャプリ協会だとハチャプリつくらなきゃダメだしワインから遠ざかってるじゃんか・・・「ジョージア協会」だと東京ジョージア倶楽部とかぶるし。

 

そんなとき知人のインポーターさんに相談したところ、良い案を授けてくださいました。

 

協会設立に向けて、やるべきことを整理してみようと考えている今日この頃です。