· 

カフェ・ルージュ

ワインスクールで同級生で資格取得後にフランスへ移住してしまった友達が、在住しているパリから一時帰国したので会うことになりました。

 

以前人から教えてもらった乃木坂のワインバーをチョイス。

前回は国立新美術館からの流れで行ったので、あまりお店のページなど見てなかったのですが、今回じっくり食べログのページをチェックしてみたら、いろいろ面白いコースやプランがあることを発見。

 

お互い飲めるほうなので、1,280円以下のグラスワインが飲み放題になる2時間制のコースに。

これとってもお得なので、みんなに知って欲しい!

ビオディナミまでいかないけど、ビオやビオロジックのものが多いです。

イタリアの自然派を中心に飲む。

かなり飲んでベロベロに酔っ払ったけど、悪酔いしたり翌日も残ったりした感じは一切ありませんでした。

 

最近のこういうワインって好きだな!