· 

ジョージアの力士

「東京ジョージア倶楽部」という会の関係で、ジョージア人力士・栃の心(レヴァン・ゴルガゼ)の大関昇進祝賀会に行って来ました。

 

お相撲関係のこういう会は初めてだったので、わからないことだらけで戸惑うことも多かったのですが、いろいろ楽しめました。

はしゃいでて全然アナウンスを聞いていなかったのですが、あとで知人から知ったところによると写真はSNSにアップするなとのことだそうで・・・(たぶん肖像権の問題とのこと)

花なら大丈夫ですかね?

パーティーでは、黒海太さんのワインが振る舞われていました。

 

ジョージア出身だと思っていたら、今回調べて初めて知ったけどアブハジア共和国の出身だったんですね。

お土産にジョージア産ワインやら今治産タオルやら頂きました。

 

駐日ジョージア大使なども参列して祝辞を述べられていました。

これからも日本とジョージアの国交のために是非頑張っていただきたいです。