· 

ジョージアンワインナイト

表参道ヒルズで、ジョージアワインのインポーター4社が集まるワインイベントがあったので、行って来ました。

 

こんなお洒落スポットでジョージアワインが飲まれる日が来るなんて・・・なんかすごいです!

こちらのお店「サカルトベロ」の「DASABAMI」というワインは、酸が強め。

「ディオニー」で取り扱っているものは、全体的に綺麗に仕上げているものが主流のようでした。

クヴェヴリで寝かせたあと、樽をかけて、ステンレスで仕上げてるそうです。

「ノンナアンドシディ」のワイン、Our wine, NIKAなど私の好みでしかも貴重なワインばかりでした!!(興奮)

ジョージアの固有品種525種のうち、417種類をブレンドして造ったワイン「ポリフォニー」、残念ながらブショネでした・・・それにしても複雑さがすごい。

「ラシーヌ」の営業の方、何度かお会いしたことがある方でした。

こうしてジョージア関連のイベントに出ているうち、顔見知りが増えていくのも楽しいです。

 

ごちそうさまでした!