· 

夏休みの工作

先週行ったダラスのスーパーマーケットやワイナリーで、ぶどうの飾り付けが気に入って、うちでもやってみたいなー!と思ったので、いろいろパーツを買い集めてやってみました。

 

写真のようなぶどうの房は、「フェイクフルーツ ぶどう」などで検索すると、ネットショップなどでも買えます。

 

100均でもあるところにはあるのかも。

うちの近所にはぶどうの房はなかったので、葉っぱだけ100均で買いそろえました。

というわけで、ジャーン!

できました。

 

あとからよく考えてみたら、同じ蔓から白葡萄と黒葡萄がなっているのはおかしいのですが・・・まあファンタジーの世界ということで。

目指していたのは、こんな感じのイメージです。

 

葡萄モチーフもどんどん増やしていきたいと思ってます!