· 

グレイプヴァイン

テキサス州ダラスのワイナリー、グレイプヴァインにやってきました。

 

真夏は110℉にもなる灼熱の地で、葡萄が育つのかと思っていたけどちゃんと育ってました!(しかし7月末で既に完熟)

ダラスのフォートワース国際空港からすぐ近くに広がる葡萄畑。

 

あとで写真を見たイトコの旦那さんがこの写真を見て、「ナパと比べて葡萄の樹と樹の間が広いね」とコメントされていましたが、おお、たしかに!

一粒つまんで食べてみたら、ものすごく完熟して甘かったです。

美しい建物。

入口付近には、夾竹桃の花が咲いていました。

エントランスの装飾。

テイスティング・ルームには数組のお客さんがいました。

体育館のような、不思議な空間でテイスティング。

 

一緒にいたイトコが「牛舎だったのかな?」とつぶやいていましたが、建物の横についている扉の大きさからしてもそんな感じ。

5種類をテイスティング。

面白い経験でした。