· 

ワインと温泉

二十代の頃からずっと通っている、いつもの美容室で髪を切ってもらっていると、同じ時間帯にやって来たお客さんを紹介されました。

温泉旅館の二代目の若旦那だそうで、美容師さんの昔からの馴染みの客らしく、旅館のパンフレットなど渡されて「エミちゃん、温泉でも行っておいでよ~」と話すうち、いつのまにやらワインの話に。

(私、最近どんな話題でもワインに結び付けてしまうようです!)

 

温泉とワインはきっと相性が良いので、旅館でワインのミニ講座とかやって日本ワインとか紹介したらきっとお客さん集まりますよとアイディアを出すと、おっ、それいいね~!と好感触。

 

国内のワイナリーって気軽に行けるけど、車で行くと運転する人は飲めないから一緒に楽しめないし、ワイン飲める温泉とかあったら酔っ払ってそのまま寝ちゃえばいいからもっとはやると思うんですよね。

 

新潟のカーブドッチがそれやってるみたいで、スパの方はまだ私は行ったことがないんですけども、新潟在住の伯母が毎月カーブドッチ通ってワイン飲んで温泉入ってるらしいのでいつか行きたいです。

 

ワインと温泉、絶対いいと思うんで温泉旅館の方はワインミニ講座付きのプランをぜひお願いします!