· 

デキャンタブラシ

職場(本業の方)でワインキャラが定着してきたので、たまにワイン絡みのことを質問されるのですが、今日も近くの席の方から呼び止められて、「旦那がすごく凝った形のデキャンタを買ってきたのですが、洗えなくて困ってます・・・」と相談されました。

 

相談されたのはいいのですが、私デキャンタ持ってないんですよね。

デキャンタして飲むようなワインを家で飲まないし。

 

というわけで、「デキャンタ 洗う スポンジ」などでググってみたところ、上の写真のような画像が出てきました。

なんかすごいスポンジが世の中にはあるんですねー。

 

他にも、デキャンタ洗浄用の洗剤や、磁気の力で中に手をつっこまなくてもデキャンタが洗えるすぐれものなどが色々ヒットして面白かったので、デキャンタをお持ちの方は検索してみると良いと思います。