· 

大人の場

知人のワイン会に呼ばれることも少なくありません。

 

いろいろ趣向を凝らした企画が多く、都合がつくかぎり参加させていただくようにしているのですが、「お子様連れでもOK」という文言を見ると、うーむと唸ってつい見送ってしまいます。

 

子供は好きなんですよ、好きなんですけど・・・

 

やっぱり美味しいワイン飲んでリラックスしてるときに、子供が周りをドタバタ走り回っていたり、わーんと大泣きされたりしていると、落ち着かないんですよね。。

 

賛否両論あると思いますが、新潟のカーブドッチのレストランも「未就学児童おことわり」となっていますね。

それで面白くない人もいるかも知れないけれど、私は賛成です。

 

子供も、大人だけが飲む「お酒」というものに興味を持ってしまうかも知れないし、あまりいいことはないような気がするんですが・・・どうなんでしょう。