· 

グルジアの女王

ジョージアワインをどうやって日本で広めていくか?という戦略会議的な集まりにお声がけいただき、末席を汚してきました。

 

ご紹介者以外は、初対面の方ばかりで緊張していたのですが、とても紳士的な方ばかりで、「なんか女優みたいだね~!」という素敵なお世辞でなごませてくださったりと、優しく迎えていただきました。

 

通っていたワインスクールでは、2014年頃からグルジアワイン、グルジアワイン(当時はまだ国名がグルジアだったので)と騒いでいたため、ついに先生から「グルジアの女王」を拝命したもので、「女優じゃなくて女王なんです~!」とつまらない冗談で返そうと思ったのですが、図々しいにもほどがあるし、酔ってても言わなくて良かったと冷静に思い返しているところです。。