· 

McCartney

ゴスペルのシンガーの友人のライブに行ってきました。

 

自由が丘のMcCartney(マッカートニー)というお店で、こちらにお伺いするのは二度目でした。

食事は持ち込み可、飲物はお店でオーダーしてね、というシステムなので、お弁当を持参し、飲物はテーブルの方とワインをボトルで注文することに。

 

お店の方に、どんなワインがありますか?と聞くと、ボトル持ってきますね、とのことでテーブルまで赤も白も三種類ずつ持ってきて見せてくれました。

 

いずれも国はフランス、チリ、アメリカ(カリフォルニア)で、品種は白はシャルドネ、赤はカベルネ・ソーヴィニヨンという品揃えでした。

泡はフランスのヴァンムスーと、チリのスパークリング。

 

このワインの品揃えがある意味、日本における今の時代のワインの流行りをおさえているな、と感じました。