· 

ワインと雨とJazz

「カッキー(昔の私の呼び名)、ちょっといいワイン開けるから遊びにおいでよ」

 

って、下心なく誘ってくれる古い友達がいて良かったなと思います。

 

日曜日の午後、土砂降りの中、友達の住む横浜に行ってきました。

この日は、友達の友達がワインバーでJazzライブをやるということで、持ち込みでワインも楽しむという会でした。

 

音楽もワインも素晴らしくて、大雨の中わざわざ出かけた道中の大変さも忘れるほど楽しい時間でした。

 

思えば、音楽とワインって相性がいいですよね。

「#Me too」運動やセクハラ発言など連日のマスコミの報道のおかげで、すっかり日本中が「男はみんな狼」みたいなトーンになってるんじゃないかという気がするけど、世の中そんなろくでもない男ばかりでもないんじゃないかな。

 

特にワイン勉強するようになってからは、周りに紳士的な男性が増えました。

 

ワインちょっと知ってよかったなと思います。