· 

ドイツワイン・ピクニック

日本ドイツワイン協会連合会主催の、ドイツワイン・ピクニックにお誘いいただき、参加してきました。

 

「ドイツワイン一本 or ドイツワインに合うおつまみ一品」を持ってくるとのことだったので、リースリングのトロッケン(極辛口)と鶏ハツのジャーマンポテト風炒めなどを持っていきました。

 

どちらも好評で良かったです!

 

ジャーマンポテトはなかば冗談のつもりだったのですが、意外に好評でみんな美味しい美味しいとほめてくださって、しまいには完食されていたので、やっぱりドイツといえばジャーマンポテトなのか・・・!とむしろ感心しました。

 

最後にみんなで記念写真を撮ったのですが、写真を撮るときの合言葉が、

 

「リースリング!」

 

だったのでまたいたく感心しました。

 

ゲヴュルツトラミネールもムスカテラーもシュペートブルグンダーも素晴らしく美味しかったけど、やっぱりドイツワインといえばリースリングなんですね。

参加者の皆さんのドイツワイン愛が感じられて、とても楽しいピクニックでした。

dwgjp.com/event/pic2018/