· 

ネットショップ

職場や昔からの友達にはワイン詳しい人だと思われてるみたいで、「こういうワイン買いたいんだけど、どこで買える?」という相談をちょくちょくされるようになりました。

 

うん、わかる、わかるよ・・・!

 

私も以前はワインってどこで買ったらいいかわかりませんでした。

今はだいぶ引き出しも増えてきたので、どこそこで買ったらいいよとアドバイスできるまでになりました。

 

ワインを探す際にお手軽なのは、インターネットで買えるネットショップなどを検索してみることかと。

検索を繰り返していると、経験値が増えると思います。

楽天、ヤフーショッピング、Amazon辺りの大手ショッピングモールで探してみると良いのではないでしょうか。

 

色々なアプリやサービス、サイトなども増えてきてるのでかなり難しい場合もあるけど、大抵のものは見つかるのでは。

 

最近聞かれたのは、ギリシャワインってどこで買える?というものですが、たまたま知っていたのでこちらを紹介しました。

 

Vins d'Olive (ヴァンドリーブ)

https://vinsdolive.com/shop/?v=728c4e7a17ed

 

私が知ってる限り、ギリシャワインがかなり充実している専門店です。

ギリシャワインも美味しいですよね!