· 

読書記録

連休中に読もうと思ってためておいた本を、まとめて読む。至福。

 

この「自然派ワイン入門」は以前買ってさらっと目を通したのですが、気になるところをあらためて熟読。

 

この書物は装丁も立派で写真もとても綺麗で、この手の本にコスパなんていう言葉をあてがうのは適切ではないとは思いつつも、とってもお買い得な一冊です。語彙がまずしくてすみません。とにかく良書。

「ビオディナミ・ワイン 35のQ&A」

 

ビオディナミのことが詳しく知りたくて探してたときに出会った本。

日本語版は2015年初版なので、割と新しい本です。

 

めちゃくちゃ面白い。

控えめに言って、最高。

「ブドウ畑で長靴をはいて」

 

ブルゴーニュでワイン造りをしている、新井順子さんの本。

 

ジュンコ・アライのワインは昨年初めて飲んでとても好きになり、来月のワイン会でも出す予定です。この本は友達から教えてもらいました。読むの楽しみ。

インプットするのも、また楽しいものです。