· 

チープロ

チーズプロフェッショナル協会、略称は「C.P.A.」、通称「チープロ」のイベントに初めて参加してきました。

チーズプロフェッショナル協会は、神田にあります。

今回セミナーに参加することにしたのは、ワイン関係で親しくさせていただいている、チーズマンが講演をするとのことで申込を決めました。

 

演題は「チーズマンが語るチーズとビューティー両立の秘訣」です!

チーズマン降臨!

 

チーズマンがこの世に登場するのは、何と今回でまだ3回目だそう。

初回はFacebookでしか見ることができず、二回目はテレビだったので、生チーズマンを見るのは私にとって初めてでした。

チーズの講演だったのに、チーズの写真あまり撮ってなかった・・・

パンへのこだわりもすごいです。

 

話が面白すぎて、メモとりまくり。

 

「一番欲しいものを今欲しいもののために諦めるな」など名言も満載。

 

美を追求する姿勢は見習わねばと思いました。

チーズマンはチーズプロフェッショナル協会から誕生した公認キャラクターですが、着実にキャラが育ちつつあります。

 

実は私も通っていたワインスクールの講師の方々から、「グルジアの女王」「クヴェヴリ・エミ」などジョージアにまつわるニックネームをいくつか拝命しており、キャラの確立を目指しているところなので、チーズマンのセミナーはかなり参考になりました。

 

「コスプレしてみたら」とのご意見も頂戴したので何か考えてみます。

 

まずはボディメイクから始めなきゃ。。