· 

アルザスワイン

荒木町で開催されているアルザスワインの勉強会に、一席キャンセルが出たと主催者から連絡があったので、急遽行ってまいりました。

 

といっても、51もグラン・クリュ(特級畑)があるアルザスなので全7回のうちの1回。

とはいえ、当然出るワイン10種類すべてがグラン・クリュ。

勉強会ということでしたが、途中参加だしこの主催者のアルザスワイン会は出たことがあるので普通に美味しいワイン飲みに行くつもりで参加してしまいました。

 

たまにはいいよね、こういうのも。

 

それにしても本当に素晴らしかったです。

翌朝もまだ余韻が残っていて、とてつもなく幸せな気持ちで朝目が覚めました。

 

多幸感っていうのは、こういうことをいうんでしょうか。