· 

ワインセレクション

社内でもワイン好きキャラが浸透してきたらしく、ワイン選びをお願いされることがたまにあります。

 

社内外含めてこれまであったケースは、

1.退職者へのプレゼント

2.海外ゲスト向けの日本ワイン

3.イベントの景品用のワイン

4.お歳暮用のワイン

 

番外編として、営業の男性が「週末に合コンがあるのでワインのマナーを教えてください」っていう依頼がありました。

 

みなさんけっこうワインで悩んでるんですね!

 

そんなに悩まなくてもいいと思うけど、気を付けなくてはいけないのはワインはすぐには手に入らなかったり取り寄せたりしなくてはならないことが多いので、すぐ買えるショップは頭に入れておくといいかも知れません。

日本ワインをショップで探すなら、都内ならこの辺が便利かなと思います。

 

◎東京駅八重洲地下街のリカーズハセガワ

http://www.liquors-hasegawa.jp/corporate/Northshop.html

 

◎広尾の日本ワインショップ 遅桜
http://www.winery.or.jp/restaurant-shop/6832/


メルシャンのアンテナショップもいいけど、ここ、ボトルのテイクアウトできたっけ?


六本木一丁目のシャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル
http://www.chateaumercian.com/enjoy/

 

そこで考えた標語。

 

「気をつけて ワインはすぐには 届かない」