· 

名称呼称

通っていたワインスクールのワインの師匠、山本先生に会ったよ!と友達のFacebookの投稿があり、「エミさんの話もしたよー!」とのことだったので、一体どんな話を?と何気なく聞いてみたら、「途中からグルジアって呼んでたよ」。

 

グルジア!

 

山本先生は翌々年には講師をお辞めになってしまい、それ以降私が師匠と仰いでいる田辺先生は、一時期私のことを「クヴェヴリ」と呼んでいました。

 

クヴェヴリ!!

 

そんなにグルジア(現ジョージア)やクヴェヴリの話ばかりしてるんですか、私。

 

そういえば最近通っているネイルサロンのオーナーの旦那様は、私のことを「モスクワ」と呼んでるんでした。

 

私って一体何だと思われてるんだろう・・・