· 

酒美土場 (Shubiduba)

午前の用事と午後の用事の合間に、一時間半くらい空き時間ができたので、前から行きたかった築地のワインバーにサッと行ってきました。

日比谷線築地駅1番出口から地上に出て、築地本願寺の前を通り過ぎ、

え、こんなところに?と思うくらい、築地場外市場のど真ん中にそのお店はありました。

 

酒美土場 - Shubiduba

 

手前のカウンターに「話題のオレンジワイン」の貼り紙があったので、聞いてみると今日は二種類のオレンジワインがグラスで飲めます、とのこと。

イタリアのトスカーナのオレンジワインをグラスでいただきました。

 

柑橘、枇杷、白桃のニュアンス。

比較的クリーンで、どちらかというと控えめな印象。

この日はオーストリアワイン5種1,000円の比較テイスティングセットなどもあり、店内とても混みあっていて、3~4名いらっしゃった店員さんはみなさんお忙しそうでした。

自然派のワインも多く揃えていらっしゃるようで、とても入りやすいお店なので、時間があるときにまたゆっくり来ようと思いました。

 

ごちそうさまでした!