· 

おすぎちゃんのワイン

旧ソ連のことばかり書いてるので、その地域のワインしか飲まないと思われてそうですが、実はそれ以外の国のワインも飲んでます。

中でも、ワイナリーを訪れたことのある(ハンター・ヴァレーとバロッサ・バレー)オーストラリアは大好きで、積極的に探して飲んでいます。

 

写真は清澄白河のワインショップ「おすぎ」でおすぎちゃんからすすめてもらったオーストラリアのシャルドネ。

 

昨日、仕事がちょっとしんどかったので、帰宅後うかつに深夜に開けて飲み始めてしまいました。

(こういうときのスクリューキャップって、一瞬で開いちゃうからキケン)

 

今日は今日で、仕事うまくいったかなと思ったので、昨日の残りを最後まであけてしまいました。

 

結局、良い時も悪い時もワイン飲んでるみたい。

 

酒飲みってみんな、そんなもんですよね?

 

※追記:わいんしょっぷおすぎは、紹介制のお店なので、行きたい人は言っていただければ紹介します。