· 

餃子とワイン

先日たこ焼きと自然派ワインの会に行ってきましたが、そういえばちょうど一年くらい前に餃子と日本ワインのワークショップに参加したので、思い出しながら餃子に合わせてワインを飲んでみました。

たこ焼きも、具を蛸以外にベーコンとかキノコとかに変えるとかなり色々なバリエーションが生まれ新たな可能性が発見できましたが、餃子も中身を紫蘇とか海老とか変わり餃子でやってみるとタレもワインも合わせる選択肢が広がるので、ぜひ一度試してほしいです。

 

オススメの組み合わせは次の通り。

 

・柚子胡椒×レモン×SB

・オリーブオイル×黒胡椒×デラウェア

・たべるラー油×海老×ランブルスコ

・胡麻ダレ×パクチー×ロゼ

・紫蘇×ポン酢×MBA

 

*番外編としては、ホワイト餃子に山盛りパクチーだけどこれは反則かな。。

https://www.white-gyouza.co.jp/