· 

エシェゾー会

初めてワイン会を取り持つことになってから、理想としている会の形があって、参加しようと思ってくれた人みんなが満足することを目指しています。

 

シャンパーニュとブルゴーニュワインがテーマだった今回ですが、久々に、キャンセル待ちの方をご案内できない結果となってしまいました。不甲斐ないです。

 

「参加したかったのに、定員オーバーで入れなかった」という人も、「参加予定だったけど、緊急の理由により土壇場で行けなくなってしまった」という人も状況によりどうしても出てしまうので、可能な限りキャンセルフィーなしで運営できるようにと、後者が発生してしまった場合なるべく前者でカバーして当日調整するように努めているのですが、うまく着地させられないことはあって、課題です。

他にもいろいろ、もやもや思うところはあって、なかなか悩ましいです。

 

少しずつ、良くしていければいいのかな。

 

新年に掲げた、今年の私の目標は「丁寧に、時間を過ごす」こと。

 

また皆が良い時間を過ごせるよう、良い企画を考えたいと思います。