· 

次に行きたい国

Countries Visited というサイトで、行った国を世界地図で塗りつぶしていくのを趣味にしています。

 

New Year Holidays 明けに職場の方と「死ぬまでにあとどこに行きたいか?」という話で盛り上がったので、リストアップしてみました。

 

以下が、思いついた順に列挙した、今行きたい国、上位10カ国です。

 

・イスラエル

・レバノン

・南ア

・クロアチア

・エジプト

・ブータン

・モンゴル

・チリ

・アルゼンチン

・カザフスタン

 

最近「ワインがあるところにしか旅行しないんですか?」って聞かれるようになったんですが、上記10ヶ国のうちワインが理由で行ってみたいのは6ヶ国。それでも充分多いかな。

 

(ちなみに、そのお話ししていた方の「死ぬまでに行きたいところ」は、フランスとハワイだそうです)