· 

バクー繁華街とチェーン店

バクーの目抜き通り、ニザミ通りを中心に繁華街を歩いてきました。

カスピ海を臨む海岸通りから少し入って間もなく、ハードロックカフェバクー店がありました。

 

ハードロックカフェはトビリシでも行ったのでバクーも入ろうか一瞬迷いましたが、今回は滞在日数が短いので、ここで食事してしまうのはもったいない!と思い我慢しました。

 

スターバックスもこの辺にありました。スタバ店内は空間が広々としていて、照明もほの暗く快適でソファもゆったり。東京のブロイラー飼育場のようなスタバとはまるで別のコーヒー店のようです。

ホテルのフロントのスタッフが、「この辺にマクドナルドがあるよ」とわざわざ教えてくれたので、一応見に行ってきました。とても大きくて立派なマクドナルドでした。

無駄に素敵すぎるケンタッキーフライドチキンとピザハットの建物。

何故この国ではKFCがこんなに素敵なのか・・・

モスクワでおなじみ、コーフェ・ハウズ。

 

旅先で見慣れたお店があると、やっぱりほっとしますね!